ご注文受付終了させていただきました。




Soran's*ChristmasDog

2 0 1 5 & 2 0 1 6

★ クリスマス ロゼット ★





2016年4月。

サンタクロース養成学校の大ホールには、2015年のクリスマスのあと、

ちょっと長めの休暇を終えた、ドッグクラスの養成所生たちが集まっていました。


「今年は誰だろうね!」

「誰に投票した?」

「自分の名前書いたりしてないよね〜?」


みんな笑顔で、興奮気味に話しています。


養成学校では毎年春に、前年度最も頑張った養成所生を選び、

賞をおくるイベントがあります。

選ぶのは教官たちではなく、共に頑張ってきた養成所生たちです。

今日は、その発表と授賞式なのです。









大ホールに並べられた椅子の一番後ろの席に、ソラン君は座っていました。

ソラン君に笑顔はありません。

去年、8期生になったソラン君に示された目標は、とても難しいもので、

努力しても努力しても、失敗ばかりで、目標をクリアすることができなかったのです。



 「受賞するのは、プレゼントリストの作成を任されたマック君だろうなぁ・・・。」


ソラン君は、お祭り騒ぎの養成所生たちを見ながら、心の中でそうつぶやいていました。







「みなさ〜ん!! 静粛に〜!!」


5年連続受賞、殿堂入りしたコロ君の声がホールに響き、一瞬で静かになりました。


「みなさんには既に、去年最もがんばっていたと思う養成所生を選んでいただき、投票していただいてます! これから、その結果を、発表いたします!!」



ホールに緊張が走ります。



「2015年度、サンタクロース養成学校ドッグクラス、『がんばったで賞』の受賞者は・・・2位に大差をつけての受賞です!

オガワソラン君です! おめでとーーーーーー!!  さぁ、どうぞこちらへ!!」



「わぁ〜! やっぱりね!」

「ソラン!おめでとう〜〜〜!!」

「ソラン先輩! おめでとう!」



ホールに大きな歓声と拍手が響き渡りました。



「えっ? ボク??」


ソラン君は信じられず、椅子からたちあがれません。

隣に座っていたチェリーちゃんが、「ほら、ソラン! 前に出て!」と、手を引いて壇上に誘導しました。

祝福の歓声と拍手の中を、下を向いたまま歩くソラン君。

壇上に上がると、「ソラン君 おめでとう!! さぁ、喜びの声をみんなに聞かせて!」 と、コロ君が、記念のロゼットを渡そうとしました。


「え・・・あの・・・どうして? どうしてボクなんですか? ボクなんか・・・ボクなんか・・・」


だんだん涙声になっていくソラン君に、コロ君が語りかけました。


「ソラン君、この賞はね、結果を残した者に与えられるものではないんだよ。 頑張っても頑張ってもどうにもならないことはあるんだ。

でも君は、どうしてできないのか、悩んで苦しんでも、逃げず、愚痴も言わず、あきらめなかった。

そして、そんなつらい時も、仲間の心配をし、自分の作業の手をとめて助けることもしていたね。

 ここにいるみんなは、それをみていたんだよ。

結果は二の次。 君は正々堂々とこのロゼットを手にすればいんだよ。。。」



コロ君が、ロゼットをソラン君に渡しました。



コロ君の話に静まり返った養成所生たちの緊張をほぐすかのように、ポー君が大きな声をあげました。


「ソラン!!俺もソランに入れたんだぞ〜〜! 賞品のジャーキー少しわけてくれよな〜〜〜!!」


ホール中に大きな笑いがおこりました。



「ソラン! ほら、みんなにあいさつをして!」 チェリーちゃんが下を向いたままのソラン君に声をかけます。


「みなさん、ありがとう。ありがとうございました。

去年のボクは、思うようにできないことの連続で・・・悔しくて情けなくて・・・それでも夢はあきらめられなくて・・・

今ここにいることができているのは、どんなときも、励ましてくれた仲間がいてくれたからです。

みなさん、本当に、本当にありがとうございました。。。」


ソラン君は涙をぬぐって、深々とお辞儀をしました。




祝福の拍手に包まれたソラン君の胸には、遠く離れたママの笑顔が浮かんでいました。

「ママ・・・ボク頑張ったのかな? これからもっと努力して、堂々と頑張ったよと言えるようになるからね。」


コロ君や、仲間たちに祝福のハグをされて、その温かさに涙がとまらない、ソラン君なのでした。。。








  詳   細 



がっちり目に作ったフレームの中に、わんこのモチーフのロゼットを入れました。

わんこは、サンタの衣装、胸元にはロゼットをつけています。

クリスマスらしいグリーン×赤のリボンと、タータンチェックのリボンを組み合わせてみました。

赤のリボンに、金色でワンちゃんのお名前を印字したリボンを中央に配置。


樹脂粘土製のポインセチア、ボーン型のプレートで、フレームを飾りました。

100円ショップのものですが、イーゼルに乗せて飾ります。







  大きさ 





額のサイズ
縦180ミリ  横140ミリ  奥行32ミリ







  チェックリボンの色 





ロゼット中央部にタータンチェックのリボンを使用しています。

青・赤・緑の3色から、ご希望の色をお知らせください。








  わんこにつけるロゼットの色について 



 
水色

うすい水色

ピンク



オレンジ

黄色



うすい緑


以上からお選びください。


※金の縁取りのないリボンでもよろしければ、
濃いめのピンク、紫、青での制作もできますので
ご希望の場合は、お知らせください。








  わんこのお名前リボンについて 



英字になります。

お名前の文字数により、文字の大きさ、配置が変わることもあります。

ご了承くださいませ。





※見本画像の名前の文字がわかりにくくて、申し訳ありません。








客様のご希望をいただき、二匹一緒のロゼットの制作も可能になりました。

詳しくはお問い合わせくださいませ。


ソランズ

クリスマスドッグ・2015&2016
*
クリスマス ロゼット



 価  格 


6500円







 オーダー受付期間 


受付終了させていただきました。









ご注文前に必ずお読みください



ワンちゃんに似た色のフェルトを使用しての制作になります。
画像を拝見しての制作でも、そっくりにはできません。
あくまでもお人形ということでご了承ください。



白、黒以外の毛色のワンちゃんの場合、
フェルトの色数が少ないため、完成はワンちゃんと同じ色にはなりません。
似た色で制作させていただきます。

        
プードルなどのカールを出すことはできません。

         パピヨン、ロングチワワなど、耳やお顔周りの毛の長いワンちゃんの場合、
たっぷりとしたフサフサ感が出せません。

以上ご了承いただきました上でご注文くださいますようお願いいたします。



●フレーム、ロゼット、パーツ類全て手作りのため、形、大きさ、色、パーツの位置等に誤差が生じます。

全く同じものは作ることができません。

●デザイン上、マズルの長い子も、短くなります。 

この点ご了承くださいませ。







 お届け時期について 


7月〜8月中となります。







 発送方法について 



こわれもの扱いで発送できる、ゆうパック、ヤマト便でお願いいたします。

配達希望時間がございましたらお知らせください。

関東からの発送になります。





ゆうパック料金表

関東からの発送になります。こわれものとして発送いたします。

北海道 東北・信越 関東 北陸 中部 関西 中国・四国 九州 沖縄県
料金の区分 北海道 青森県 岩手県
宮城県 秋田県
山形県 福島県
新潟県 長野県
茨城県 栃木県
群馬県 埼玉県
千葉県 東京都
神奈川県 
山梨県
富山県
石川県
福井県
岐阜県 
静岡県
愛知県
三重県
滋賀県 京都府
大阪府 兵庫県
奈良県 和歌山県
鳥取県 島根県 
岡山県 広島県
山口県 徳島県
香川県 愛媛県 
高知県
福岡県 佐賀県 
長崎県 熊本県
大分県 宮崎県
鹿児島県
沖縄県
料金
(60サイズ)
950円 620円 620円 620円 620円 720円 850円 1050円 1170円

配達時間帯をお選びいただけます。

午前中 12〜14時 14〜16時 16〜18時 18〜20時 20〜21時



ヤマト便料金表

関東からの発送になります。こわれものとして発送いたします

北海道 北東北 南東北
信越
関東 北陸 中部 関西 中国 四国 九州 沖縄県
料金の区分 北海道 青森県
岩手県
秋田県
宮城県
山形県
福島県
新潟県
長野県
茨城県 栃木県
群馬県 埼玉県
千葉県 東京都
神奈川県
山梨県
富山県
石川県
福井県
岐阜県
静岡県
愛知県
三重県
滋賀県 京都府
大阪府 兵庫県
奈良県
和歌山県
鳥取県 島根県 
岡山県 広島県
山口県 
徳島県
香川県
愛媛県 
高知県
福岡県 佐賀県
長崎県 熊本県
大分県 宮崎県
鹿児島県
沖縄県
料金
(60サイズ)
1088円 764円 656円 656円 656円 656円 764円 872円 980円 1088円 1196円

配達時間帯をお選びいただけます。

午前中 14〜16時 16〜18時 18〜20時 19〜21時







 ご注文方法 



注文はメールにてお受け致します。

●お名前 ●ご住所 ●犬種 ●ロゼットのチェックリボンの色 ●わんこにつけるロゼットの色

●リボンに印字するわんちゃんのお名前(英字)  ●発送方法 



毛色、耳の形(垂れ耳、立ち耳)など、ワンちゃんの特徴をお知らせいただければ、できるだけご希望に添えるよう制作させていただきます。


-----------------------------------------------------------------------------------------------


以下の文をコピー&ペーストしてご記入いただくと記入漏れがないと思います。。。


クリスマスロゼットオーダー


●お名前:

●ご住所:〒

--------------------------------------------------
●犬種

 

●よろしければワンちゃんのお名前、性別を教えてください


--------------------------------------------------
●ロゼットのチェックリボン色:


--------------------------------------------------
●わんこにつけるロゼットの色:


--------------------------------------------------
●リボンに印字するわんちゃんのお名前(英字):

--------------------------------------------------
●発送方法:

※配達希望時間(ゆうパック・ヤマト便のみ):


--------------------------------------------------
●ワンちゃんの特徴

※毛色、お耳の形、お顔の模様等、ご希望があればお知らせください。
※シュナウザーは毛色をお知らせください。黒、薄いグレー、濃いグレーの3色あります。
 



--------------------------------------------------
●その他ご質問、ご希望等: